かてきん蜜のブログ

かてきん蜜のブログ

趣味や好きな事、その他色々な事を綴っていく雑記ブログ

暑い日が続いておりますが

今年もあっという間に半年が過ぎましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、かてきん蜜です。

7月に入り、暑さも厳しくなってきていますね。(九州などの西日本では雨の影響で色々と大変だと思いますが・・・)

暑さが厳しくなってくると夏バテや熱中症のリスクも高くなってくるのは困りますよね・・・

私自身は夏バテや熱中症にならないためにも水分や塩分の補給はしっかりと摂ったり、麹甘酒を飲んだりするなどして夏バテ防止や熱中症の予防をした方が良いと思っております。

写真は左から寺田本家のうふふのモト、マルカワ味噌の玄米甘酒、仁井田本家の糀甘酒です

私自身はもうじき梅雨が明けるのではないかと思ったりしておりますが、夏バテや熱中症にならないように気を付けて行きたいと思っております。
(私自身、学生時代に外のアルバイトをしていたら熱中症になった事があるので)

皆様も夏バテや熱中症にならないように気を付けながら体調管理をしっかりとしてくださいね。

今回は短くなりましたが読んでくださりありがとうございます^^

ではまた。