かてきん蜜のブログ

かてきん蜜のブログ

趣味や好きな事、その他色々な事を綴っていく雑記ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年最後の日ですが

2023年も残りあとわずか。今年もあっという間だったと感じております。 かてきん蜜です。 今年最後の日ですが私自身、今週よりによって風邪をひいてしまいました・・・ ブログで体調管理を気を付けてくださいと言っているにも関わらず、言っている本人が風邪…

今日は寒い1日でしたが

11月に入って立冬を過ぎても例年に比べて暖かい感じの日もありましたが、今日は寒くなった感じでこの時期らしい一日だと感じております。 かてきん蜜です。 今日は母がパルシステムでほうとうを購入していたので、お昼に山梨名物のほうとうを作ってもらって…

常陸太田・横川の下滝を見てきました^^

10月も半分を過ぎて、ようやくこの時期らしく過ごしやすい日が続いております。 かてきん蜜です。 先日(とはいっても1週間以上前になりますが)、常陸太田の里美地区(旧里美村)の方へドライブへ行ってきた際に横川の下滝を見てまいりました。 横川の下滝…

明日から10月ですが

かてきん蜜です。 今月も今日が最後なのですがブログの方を更新しようと思いつつも、他の事に囚われてしまったりした状況が続いていたため、ブログを書こうにもなかなか集中出来ず、ブログの方に時間を割く事がなかなか出来ずじまいになってしまいました。 …

8月の終わりに

かてきん蜜です。 立秋を過ぎたものの、秋の気配を感じるどころか例年にないくらいの暑さが厳しい日が続いておりますね・・・ 8月も31日ですが今日は親の買い物の付き合いで常陸太田市へ行ったついでに日立市の御岩神社へチラリと寄ったりしてきました。 御…

暑い日が続いておりますが

今年もあっという間に半年が過ぎましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか? こんにちは、かてきん蜜です。 7月に入り、暑さも厳しくなってきていますね。(九州などの西日本では雨の影響で色々と大変だと思いますが・・・) 暑さが厳しくなってくると夏バテ…

備えた方が良いと思ったので・・・(7.8追記)

かてきん蜜です。 私自身、2,3ヶ月ほどインターネットやSNSの情報を追っている中でBRICSを中心とした国々が脱ドル化の動きを見せているようなのでので今後、基軸通貨であるドルの崩壊が始まる可能性があるかもしれないので、備蓄や資産防衛をした方が良いと…

ごめんなさい・・・

かてきん蜜です。 先月末から私自身、ドル崩壊が始まるかもしれないから、備蓄や資産防衛をした方が良いことをお伝えしなければと思いブログを更新しておりました。 しかし、更新しても更新後に「あれを書き加えなければ」「これも書き加えなければ」という…

ブログの更新がおろそかになってしまいました

こんにちは、かてきん蜜です。 すみません、気が付いたら前回の更新から2か月近くも経ってしまいました・・・ 理由としてはブログの記事にしようと思っていたことがなかなか上手くまとまらなかった事に加えて、個人的にインターネットやSNS等で世の中の情報…

落ち着いてきたので

今年も2か月が過ぎて3月になりました。三寒四温の時期というだけあって暖かい日が続いたと思ったら今日は寒い1日です。 かてきん蜜です。 私自身、最近落ち着いてきております。(前回のブログでも少し落ち着いてきているとは書きましたが) 個人的にはブロ…

沖縄・くがにやあの「くがにちんすこう」

気が付けば立春を過ぎて2月も今日で最後で明日から3月ですね。昼間は暖かい日も出てきて春めいた感じになっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 かてきん蜜です。 昨年10月頃から色々と忙しかったのですが、少し落ち着いてきているので久々に食べ物関…

寒い中ですが

2023年も年が明けて1ヶ月が過ぎようとしていますが、今年は例年よりも寒さが厳しい状況になっております。 かてきん蜜です。 私自身、昨年の大みそかにブログを続けることをお伝えしたものの、あっという間に1ヶ月が経過したのですが仕事疲れの影響で記事を…