かてきん蜜のブログ

かてきん蜜のブログ

趣味や好きな事、その他色々な事を綴っていく雑記ブログ

ノースカラーズの無添加ポテトチップスを食べてみたよ

こんにちは。早いものでもう3月下旬で春分の日を過ぎて、春らしい暖かい日も増えてきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

かてきん蜜です。

前回の投稿から空いてしまいましたが、今回は先日スーパーで購入したノースカラーズさんの無添加のポテトチップスを食べたので、感想を含めて書いてまいります。

 

ノースカラーズさんは、北海道にあるお菓子会社で今回購入したポテトチップス以外にも様々なお菓子を販売している会社です。

 

ノースカラーズHP

https://northcolors.com/

 

今回購入したポテトチップスは「おいしい純国産シリーズ」の商品の1つで、ポテトチップスは、いくつか種類がありましたが今回はシンプルにうすしお味にしてみました。

f:id:katekinmitsu:20210309175538j:plain

ノースカラーズさんのこだわりを感じます^^

 

f:id:katekinmitsu:20210309175601j:plain

裏面を見てみると、ノースカラーズさんが安心安全な国産原料の普及食料自給率の向上を目指している事が書かれてますが、個人的には安心安全な国産原料を広めていく事や食料自給率の低い日本の食料自給率を上げていく事は日本の未来を考えるととても良い事だと思いました。またノースカラーズさんのおいしい純国産シリーズは、調味料(アミノ酸)・人工甘味料・合成保存料・着色料・保存料といった添加物を一切使っておらず、原料のすべてが国産と書かれており、ノースカラーズさんのこだわりを感じます。

f:id:katekinmitsu:20210309175626j:plain

他にもパーム油の大量使用によって原産国でのプランテーションが拡大し、深刻な熱帯雨林の破壊に繋がっている事、その事による急激な環境の変化が先住民を苦しめたり野生動物の生息地を奪っている事が書かれてありました。私自身、環境問題も大事な事だと思っておりますし、こういった事を書かれていらっしゃるノースカラーズさんの環境保護に対する思いもとても素晴らしいと思いました。(トラやゾウのイラストも可愛いと思いました^^)

 

f:id:katekinmitsu:20210309175652j:plain

 原材料を見てみると、じゃがいも(国産・非遺伝子組み換え)・こめ油(国産)・食塩(北海道製造)とたったの3つだけのシンプルさ、余計な添加物は全然入っておらず、まさにシンプルイズベストといった感じです。私自身、個人的には添加物の事を全く気にせずに食べれるのがとても良いと思いました^^

 

f:id:katekinmitsu:20210320115710j:plain

お味の方ですが、うすしお味だけに塩気もあっさりしているライト感な味と油もしつこくない感じで美味しかったです^^

個人的には添加物が気になってしまう方には良いかもしれないと思っております。

ちなみに今回ポテトチップスを購入したスーパーにはポテトチップス以外にもかりんとう芋けんぴ、バタークッキーなどのノースカラーズさんのおいしい純国産シリーズのお菓子があるのでまた行く機会があったら購入しようと思っております^^

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます^^

ではまた。