かてきん蜜のブログ

かてきん蜜のブログ

趣味や好きな事、その他色々な事を綴っていく雑記ブログ

久々にNAOZOでパンを買って食べました^^

気が付けば、4月になってましたが暖かい日と肌寒い日が交互にあったりしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

かてきん蜜です。

 

f:id:katekinmitsu:20210324132941j:plain

今回は先月下旬に久々に那須エリアの人気のパン屋NAOZOでパンを買ってきて食べたのでその感想を書いてまいります。

 

前回はこちら↓ 

katekinmitsu.hatenablog.com

 

 

お店に到着したのは13時でしたが、今回も目的のパン(カンパーニュ、ライブレッド、山型食パン)は前もって予約をしていたので買えたのですが、ハード系のパンなどはほとんど予約の所に置いてあり、売り場の台にはベーグルとマフィン以外はほとんど置いてありませんでした。

 

f:id:katekinmitsu:20210324133001j:plain

 

山型食パンの方がまだ焼けていなかったので山型食パンが焼きあがるのを待っていたのですが、山型食パンを待っていると思しき人も何人かいたりしたので、個人的には13時頃焼き上がりの山型食パンも多分予約分だけで終わってしまったかな?と思いました。(焼き上がり時間の黒板をよく見てなかったので予約分だけで終わったかどうかはよくわかりませんが・・・)行ったのは平日でしたが、それでも予約しないとなかなかゲット出来ないと思うとさすがに那須エリアでトップクラスの人気店だなと思いました。

 

f:id:katekinmitsu:20210324133020j:plain

一番上は山型食パン、下左側がカンパーニュ、右側はライブレッドです。

今回購入したパンは山型食パン(540円)、カンパーニュのハーフ(540円)、ライブレッド(540円)の3種類です。他にスコーンも買いましたが、車の中で食べてしまいました^^;

ちなみに山型食パンは親用です。また前回NAOZOでパンを買った時のブログで次はバゲットカンパーニュとライブレッドを買いたいみたいな事を言っておりましたが、ライブレッドは買いましたがバゲットカンパーニュかカンパーニュのハーフにどちらにするか迷いましたが結局またカンパーニュのハーフにしました。(ちなみにカンパーニュもバゲットカンパーニュも生地は同じです)バゲットカンパーニュは次の機会に買いたいと思います。

 

f:id:katekinmitsu:20210324133042j:plain

私の分はカンパーニュとライブレッドですが、カンパーニュは全粒粉入りの生地で、ライブレッドはライ麦&くるみ入りの生地です。2種類とも天然酵母のパンですが、ライブレッドの方が酸味はあり、カンパーニュの方はライブレッドと比べて控えめでほのかな感じの酸味でした。ライブレッド&カンパーニュは両方ともバターを塗って美味しくいただいたり、オリーブオイルを付けたりして美味しくいただいた他に、ライブレッドはクリームチーズを塗っても美味しかったです^^

個人的にカンパーニュもライブレッドも私のお気に入りなので良かったです^^

 

今回は久々にNAOZOでパンを買って食べた事を書いてみましたが、ハード系や山型食パンの購入に関してはとにかく予約必須のパン屋なので事前に予約をしてから行かれる事をお勧めします。(予約は6日前から出来ます。予約は店頭or電話予約になります。)

 

主なパンの焼き上がり時間ですが

 

山型食パン・・・9:00、13:00、15:30

くるみレーズンパン・・・9:45、13:45

ライブレッド、カンパーニュ、バゲットカンパーニュ・・・11:00

バゲット・・・11:10

スイスブロート、ケーゼ、ブリーニ・・・11:45

となっております。

 

また、お店の情報は下記の通りになります。

NAOZO

栃木県那須塩原市西岩崎232-454

TEL 0287-68-0192

営業時間 9:00~18:00

定休日 毎週木曜日(1月・2月は水曜&木曜休み)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます^^

ではまた。