かてきん蜜のブログ

かてきん蜜のブログ

趣味や好きな事、その他色々な事を綴っていく雑記ブログ

Get Well Soonの自家製天然酵母パン

気が付けば9月も今日で最後、季節はすでに秋ですが今年の秋はまだまだ昼間は暖かいですね。

かてきん蜜です。

今回は先日、福島の棚倉町のパン屋、Get Well Soonさんへ行ってまいりましたのでその事を書いてまいります。

Get Well Soonさんは一軒家の古民家の中にあるこじんまりとした落ち着いた感じのお店で国産の無農薬の小麦などのオーガニックの原材料と2種類の自家製の天然酵母を使ったこだわりのパン屋さんです。

お店の中も素敵な感じでショーケースの中にカンパーニュ等の美味しそうなパンがあった他にもショーケース以外の場所にはオーガニックの調味料などの商品があったりするなど、お店のオーガニックに対するこだわりを感じます。

 

左上からカンパーニュハーフ、パンドミ直火焼きマフィン、下はトマトフォカッチャです。

今回購入したのはパンドミ直火焼きマフィン(270円)、プレーンカンパーニュハーフ(700円)、トマトフォカッチャ(300円)の3種類です。

 

パンドミ直火焼きマフィンはトーストして食べましたが生地がもっちりしていて、バターを塗って塩コショウ味のスクランブルエッグを挟んで美味しく頂きましたが他にも生ハムやチーズを挟んでも良いかもと思いました^^

 

プレーンカンパーニュは生地に自家製天然酵母の酸味がありますが、その酸味がクセになりそうな感じで美味しくて、シンプルにトーストしてバターを塗って食べたほかにバターを塗ってスクランブルエッグと一緒に食べたり、ゴーダチーズをつまみながら食べたり、軽く天然塩をふったMCTオイルを付けたりするなどして美味しく頂きました^^

個人的には他にもレタスやハム等を挟んだりしてサンドイッチにして食べてみるのも良いと思いました^^

 

トマトフォカッチャの方は親へのお土産に買ったのですが少し分けてもらって食べましたがミニトマトの酸味が生地の味と上手くマッチしていて何も付けずにそのまま美味しく頂きました^^

こちらはオリーブオイルを付けて食べたりしても面白いと思いました^^

 

いずれのパンもとても美味しくて、また行く機会があれば購入したいと思いました^^

 

お店には土曜日に行きましたが、営業日に関しては変更がある場合もあるので、営業時間も含めてホームページやGet Well Soonさんのフェイスブックなどで事前に確認した方が良いです。

 

お店の場所

GET WELL SOON(ゲットウェルスーン)

福島県東白川郡棚倉町流字能登田38

TEL 080-3196-4633

ホームページ  http://getwellsoon.jp/

 

今回は福島・棚倉町の素敵なパン屋さん、Get Well Soonさんの記事でした。

最後まで読んでくださりありがとうございます^^

ではまた。