かてきん蜜のブログ

かてきん蜜のブログ

趣味や好きな事、その他色々な事を綴っていく雑記ブログ

鹿嶋のパン屋さん、ラ・ファリーヌのパンを買ってみたよ♪

8月もあと少しで終わり9月になるという状況ですが暑い日がまだ続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、かてきん蜜です。

今回は先日、鹿嶋市にあるパン屋、ラ・ファリーヌさんへ行ってきたのでその事を書いてまいります。

お店にはオープン前に着いてしまいましたが、始めていくお店なので「どんなお店なのかな~♪」と楽しみな気持ちを抱きながらオープンを待ちました。

f:id:katekinmitsu:20210827133838j:plain

f:id:katekinmitsu:20210826140143j:plain

 

・種類が多く、良い感じの品揃え

オープンしてお店に入ってみましたが菓子パン、総菜パン、食パン&ハード系など色々な種類のパンがあり、特に菓子パンの種類が多いと感じました。

個人的には私みたいにハード系大好きな人だけでなく、菓子パンや総菜パンが好きな方にも喜ばれると思いました。またガレットやフィナンシェ、ブラウニーなどのお菓子類もあり、良い感じの品揃えだと思いました^^

f:id:katekinmitsu:20210826140236j:plain

美味しそうな菓子パンです^^

f:id:katekinmitsu:20210826140338j:plain

ハード系も揃っています^^

f:id:katekinmitsu:20210827145254j:plain

美味しそうなお菓子があるのも嬉しいです^^

ちなみに今回購入したのは、くるみのフィセル、クイニーアマン、プレーンベーグル2個、天然酵母のカンパーニュ(ハーフ)、角食パン(パン・ド・ミ)が一斤です。(ベーグルと角食パンは親へのお土産です)

カンパーニュはハーフを買いましたが既にスライスされており、家でスライスする手間が省けるのはとてもありがたいと思いました。また、食パンの方も「スライスしますか?」と聞かれたので、スライスしてもらいました^^

f:id:katekinmitsu:20210826140506j:plain

一番手前がくるみのフィセル、(真ん中左から)クイニーアマン、プレーンベーグル、(一番上左から)カンパーニュ、角食パンです^^

帰宅してのがお昼の時間帯だったので、お腹が空いていたためすぐにクイニーアマンとくるみのフィセルを頂きましたが、クイニーアマンは外側はザクザク、中はしっとり柔かい食感でキャラメルキャラメリゼの甘さとバターの香りがとても良く美味しく、フィセルはくるみが入っていて美味しく、スライスチーズをつまみながら頂きました^^

キャラメリゼを勘違いでキャラメルと書いてしまいました・・・本当にすみませんでした。)

f:id:katekinmitsu:20210827133901j:plain

カンパーニュは柔らかくて美味しかったです^^

カンパーニュは柔らかくてトーストしてバターを付けて頂きましたが、表面はカリッと中はモチっとした感じで美味しかったのと、トーストせずにそのままスライスチーズを挟んで食べても美味しかったです^^

他にも生ハムや野菜を挟んで食べても美味しくいただけると思いました。

ベーグル、角食パンは親へのお土産でしたが、美味しいと言ってもらえたので良かったと思ってます。

 

今回は鹿嶋のラ・ファリーヌさんでパンを購入したことの記事を書きましたが、再び鹿嶋方面へ行く機会があったら、また寄ってみたいと思ってます^^

 

・お店の情報 

ラ・ファリーヌ(uni idee pour La Farine)

茨城県鹿嶋市宮中2038-71

Tel 0299-95-7258

営業時間:午前9時~無くなり次第終了

定休日:日曜、月曜

 

無くなり次第終了なので早めに行かれるか、もしくは事前に予約して行かれる方が良いと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます^^

ではまた。