かてきん蜜のブログ

かてきん蜜のブログ

趣味や好きな事、その他色々な事を綴っていく雑記ブログ

最近また忙しくなってますが

こんばんは。昼間はまだ暖かいものの、朝晩は寒くなってきているのでもうじき冬が来るのを実感しております。

かてきん蜜です。

最近また忙しくなってきておりますが私自身、自分自身を変える必要があると思ったりしております。

その事に関しては今に限らず以前から思ったりしていたのですが、思うだけでなかなか自分が変わらないのはそうは思っていてもそこに行動が全く伴っていなかった部分があったからだと思います。なぜ行動が全く伴っていなかったのかと私なりに考えましたが、原因は現状維持に甘えてしまう自分から抜け出せなかったことなのだと思いました。頭ではわかっていても甘えてしまう自分がいて、それに甘えてしまう自分がいる。その事の繰り返しで今に至ってしまったと思っております。

それではいつまでたっても変われないと言われても仕方ないかと思います。だから今度はしっかりと行動を起こしていく必要があると感じております。

今は仕事などで忙しいのですが、時期が来たら自分を変えていくためにしっかり行動を起こしていく自分になるための気持ちをしっかりと持ちながら日々を過ごしていこうと思っております。

今までと違いいきなり唐突な内容の記事になっておりますが、なぜこのような記事を書いたのかというと、私自身今まで仕事をしていても結局は生活費やら何やらで結局はお金のために働いてしまっている事(今もそういう部分がありますが)や両親とも意見や価値観が合わずに衝突することがあるので両親から少し距離をおいてみたいことがあるからです。

正直、私自身はそのような自分に疲れております。だからこそ私自身はお金のために働いてしまっている自分や、意見や価値観の合わない両親から距離を置いて「自分自身にとって大切なのは何か?本当に必要なのは何か?」と自分自身を見つめなおす時間が欲しいを思っています。そしてその中で新しい自分の可能性を見出していきたい。その思いから唐突ながらも私の思いを記事にする事にしました。

 

大変唐突な記事になってしまいましたが、今の私の気持ちを書かせていただきました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。