かてきん蜜のブログ

かてきん蜜のブログ

趣味や好きな事、その他色々な事を綴っていく雑記ブログ

すっきりしない感じの5月でしたが・・・

時が経つのは早いもので気が付けば5月ももうすぐ終わりで6月になろうとしています。

こんにちは、かてきん蜜です。

(いつもの事ながら)前回から間が空いてしまい、久々の更新になりますが、今月はいつもの年と比べて何かすっきりしない感じの5月でした。沖縄方面は毎年5月に梅雨入りするのはわかっているのですが、今年は沖縄だけでなく九州や四国、中国地方、さらには関西・東海も梅雨入りしてしまうという状態です。私のいる茨城を含めた関東地方はまだですが、それでも梅雨の時期みたいなすっきりしない日があったりといつもの5月と比べてすっきりしない感じでした。

個人的には北陸や関東以北の梅雨入りは6月になると思っていますが、同時に今年の梅雨明けはいつになるのかな?と思ってしまいます。昨年はなかなか梅雨明けしませんでしたが今年はどうなるのか少し気になります。

今年の梅雨明けはいつになるかはよくわかりませんが、個人的にはこれからは気温が上がっていくと思うので熱中症対策をしっかりしたり、(四季を通して言える事だと思いますが)規則正しい生活を心がけたり、免疫力をしっかりと整える事が大事だと思います。

今年も昨年同様コロナで大変かもしれませんが、皆様がお元気で健康な状態で無事にこの時期を乗り越えられる事を願っております。

(いつもより短くなりますが)

最後まで読んでくださりありがとうございます^^

ではまた。