かてきん蜜のブログ

かてきん蜜のブログ

趣味や好きな事、その他色々な事を綴っていく雑記ブログ

はじめまして!

はじめまして、かてきん蜜と申します。

2020年も早いもので残すところ3ヶ月と少し、今年は新型コロナウィルスの影響や長い梅雨、8月の猛暑といつもの年よりも全く違う様相を呈しており、世間的にも世界的にも色々と大変だと思われる中、秋分の日を過ぎてようやく秋の涼しさを感じてきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日、ブログ1投目になりますが、私自身ここまでたどり着くまでに色々な事がございました。というのも私自身いい年をしたおじさんですが、しかしながらこの先の人生を考えた時に「本当にこのままで良いのだろうか?」、「自分のやりたいことって何だろうか」、「自分に出来ることは何だろうか」、「自分を表現していくには、自分がもっと輝いていくためにはどうしたらいいのか」、「どんなことにチャレンジしてみたいのか」と考えながらネット検索をしたり、様々な思索を重ねた末に見つけた事が、まずはブログをやってみようという事でした。

 

ただ私自身、自分を表現力も文章力もあまり上手ではないので、果てしてやり続けることが出来るのか?と悩んだりもしましたが、自分の中ではこのままやりたいことをやらずに何もしないまま人生を過ごしてしまうのはもったいないと思っている事だけでなく、今までの自分ではダメだ、自分を変えていこうという思いがある事、そして何よりもできるできないでなくやりたいのかやりたくないのかというのが大事なんじゃないか? と思った時にやはり「自分自身の可能性を諦めたくないし、今の自分よりももっと輝いていくために、自分自身のために自分は新しい事にチャレンジしてみたい!やってみたい!」という気持ちが強かったので始める事にいたしました。(表現力や文章力はブログを書いている中で上達出来るように努力してまいります)

 

私自身、ようやくスタート地点に立てたわけでございますが、ブログを書くにあたりましては、あまり急がず、焦らず、慌てずでマイペースでじっくりと書いていきたいと思っております。(あまり焦って急いでしまったり慌てていても良いブログを書くことは厳しいと思っておりますので)私としては、食べ物を紹介したり、旅行の事や、私自身、茨城に住んでいるので地元の見どころや美味しい食べ物を紹介したり、また日々の生活の中で何かの役に立ちそうな事や、有益な情報と思った事などの他にも書きたいと思ったことを色々と書きたいと思っているので、テーマを絞らずに色々と書いていきたいと思っております。(要は雑記ブログになりますが)その中で自分が今以上に表現力や文章力が上達してもっと自分らしく、もっと輝いていきたいなと思ったりもしております。右も左もわからない事だらけの私ではございますが、この先、自分の書いたブログが誰かのお役に立ったり、喜ばせる事に繋がってくれたら嬉しいと思っております。

読んでくださりありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。